HOME > よくあるご質問
よくあるご質問


Q: 「製品紹介」への登録はどのように行うのですか? またいつ掲載されますか?

Q: <概要> <特長> <主な仕様> <用途> などで、600字。・・・とありますが、この項目は固定ですか?

Q: 自社の製品紹介を見た会員さんが、その製品について問い合わせをするには、問い合わせ覧のE-mailから行うのですか?

Q: 3ヶ月後とか、6ヶ月後とか、途中で「製品紹介」の数を増やせますか?

Q: 掲載完了後の修正・更新の場合、どのようにすればいいですか?

Q: 製品紹介ページの製品写真はどのようなものを使うのですか?

Q: 法人会員年会費の支払いはいつですか?

Q: 年会費の有効期間は、登録月から12ヶ月間ですね。

Q: 契約プランの変更はできますか?

Q: 法人会員登録は、随時登録可能ですね?

Q: パスワードの変更はできますか?

Q: 登録情報の変更はできますか?

Q: 「Camera Choice」はどこから入力するのですか?

Q: フォーラムで、自社製品に対して不当な書き込みがなされた場合、ことの真偽に関わらず大きなダメージを受けることになります。Mavicではどう対応しますか?





Q: 「製品紹介」への登録はどのように行うのですか? またいつ掲載されますか?

A: 製品情報は、会員になられたクライアント様ご自身で入力いただくシステムとなっております。管理画面より入力いただければ、即掲載されます。また、入会後の製品登録は、事務局で入力代行を行っています。ご希望の場合は<info@mavic.ne.jp>までテキストデータ・カタログおよび画像データをお送り下さい。



Q: <概要> <特長> <主な仕様> <用途> などで、600字。・・・とありますが、この項目は固定ですか?

A: 固定ではありません。各法人様ごとにより見やすく自由な項目に設定していただくことができます(3項目のみでの掲載も可能)。ただし、最後のブロックには、必ず<お問い合わせ先>を入力して下さい。こちらは統一させていただいています。
項目を上から順に<概要> <特長> <仕様>とされた場合には、5番目のブロックではなく、4番目のブロックに<お問い合わせ先>を入力して下さい。ブロックを空のまま飛ばして次のブロックに入力すると、エラーになり登録できません。



Q: 自社の製品紹介を見た会員さんが、その製品について問い合わせをするには、問い合わせ覧のE-mailから行うのですか?

A: <お問い合わせ先>に、貴社のE-mailアドレスを表記ししなくても、製品の問い合わせがMavic内でコミュニケーションしていただける仕組み(質問と回答:両者の承諾があれば内容は公開されます)を備えております。



Q: 3ヶ月後とか、6ヶ月後とか、途中で「製品紹介」の数を増やせますか?

A: オープンより1年間は特典を活用して、20製品までは随時掲載できます。
次年度以降は有料となりますが、掲載製品を増やすことができます。



Q: 掲載完了後の修正・更新の場合、どのようにすればいいですか?

A: 各法人会員様の管理画面より、随時修正・更新が可能です。



Q: 製品紹介ページの製品写真はどのようなものを使うのですか?

A: 製品紹介ページ用の写真原稿は、画像フォーマット:JPEG、解像度:72dpi、横幅:200pixel以内、というデータをご準備ください。



Q: 法人会員年会費の支払いはいつですか?

A: 運用後は登録月のご請求とさせていただきます。
ご登録いただきました法人様へのご請求は、原則登録月とさせていただきます。



Q: 年会費の有効期間は、登録月から12ヶ月間ですね。

A: はい。オープンからご参加いただいきました法人様はオープン日より1年間、2005年10月21日から開始の場合、2006年10月20日までとなります。



Q: 契約プランの変更はできますか?

A: はい。できます。
しかし上位の変更のみで(10製品→20製品)、下位への変更はできません(20製品 →10製品)。



Q: 法人会員登録は、随時登録可能ですね?

A: はい。可能です。



Q: パスワードの変更はできますか?

A: 親ユーザも子ユーザも登録後のパスワードの変更はできません。



Q: 登録情報の変更はできますか?

A: E-mail、URLの変更時にはパスワードが変更となるため新たなパスワードが自動発行されます。また住所、会社名の変更は新規登録する必要がございます。その際登録済の製品は削除されることになりますのでご注意ください。



Q: 「Camera Choice」はどこから入力するのですか?

A: カメラを製品登録された場合、製品・サービス情報管理画面の「現在登録されている製品情報」覧に「Camera Choice登録・修正」という項目が現れます。
こちらからCamera Choiceの登録も併せてお願いいたします。



Q: フォーラムで、自社製品に対して不当な書き込みがなされた場合、ことの真偽に関わらず大きなダメージを受けることになります。Mavicではどう対応しますか?

A: 会員規約に則って運営します。「悪質」と事務局が判断した場合には、「退会」していただくこともあります。また、正確を期するために、当事者同士で直接連絡を取り合ってもらうことも一つの解法かと考えています。事務局としては、迅速な対応を心掛けます。Mavicにおける各種サービスは、「Machine Vision ビジネス」の健全な発展を目指すという理念に基づき提供します。